ブログを見直そう!

最近、仕事関係や友人から、
「集客でHPを活用したい」との相談が続きました。
静的なHPも持っていて、SNS(facebookTwitterなど)もやっているけど
仕事には結びつかない。
もっと可能性がある手段はないものか?
SEO対策って言われても、どこから何をしたら良いか解らないし、
過去にやった事はあるけど、思ったような成果が出ない。
そんな内容...

で、とりあえずスグ出来ることとして
ブログはどうでしょうか?
...いまさらブログ?
と思われるかもしれませんが、

複雑なfacebookなんかより、シンプルでわかりやすい。
とくにfacebookは書き手の思い通りに成らないことが多いです。
旧知の友や同級生は見つけられても、
それ以上のことはあまり起こりません。

静的なHPに、
キーワードをちりばめても限界があるし、
そもそも、気軽に頻繁に変更する性質のものではありません。

以前ブログを書いていた人も、
もう一度出直してみませんか?
(私も、ブログをリスタートしますw)

既存ブログサービス(ほとんどが無料で始められる)を使って
実名で堂々とブログを書くのです。
仕事のこと書ける範囲で。
たまにプライベートな記事も。
仕事内容、人ととなりが浮かびあがってきます。
しばらく記事さえ書いていれば、
検索エンジンでヒットする事も増えて来ます。
続けながら、工夫を重ねていきましょう。

SNSやっている時間があったら
ブログを書きましょう!(笑


[PR]
業務システムでお悩みの経営者、管理者の皆様!
KATSU System Design 鈴木勝俊 が直接伺います。
まずは業務の分析から、ご一緒に始めましょう!

新規開発はもとより、
古くなってしまった環境(ハードウエア、ソフトウエア、開発言語)からの
再構築作業も得意分野です。
オフコンからの移行相談も可能です)

静岡県静岡市浜松市の範囲を中心に活動しています。
システム開発 業務システム 掛川市 フリーランス システムエンジニア SI 鈴木勝俊