2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。

先行きが見えない不況の中スタートした2009年。アメリカのニューリーダーの誕生。 日本の政権交代。期待に膨らむ出来事もあった訳ですが、 いまこの時点では、好転の兆しが見えていない状況です。もう、以前の状態に戻る事を期待すること自体間違いの様です…

青色専従者年末調整

年末恒例事務作業、青色専従者の年末調整を行いました。 といっても、1人分なので、すぐに終了。来月提出する下記の書類も同時に作成しました。■市役所へ 「給与支払報告書」 (500万円以下は市役所へ2枚のみ) 同時に総括票も記入(要認印)。 (期限…

防災ラジオ

先月、市役所から防災ラジオ貸与の案内通知が届き。先日、市役所に出向き配布を受けて来ました。 今まで、防災無線の音声が聞き取りにくかったので、防災無線の受信機を自作しようかと思っていた矢先でしたので、渡りに船。タイムリーな配布でした。帰宅後、…

私とのコンタクト手段

メール、一般加入電話番号は、HPの連絡先を参照していただければと思います。 ※携帯電話番号は、名刺交換でのみ、お伝えしております。これ以外に、■Skype id:katsu-sd katsuの次は-(ハイフン)です。■twitter id:katsu_sd katsuの次は_(アンダースコア)で…

来シーズン

今シーズンのJ1の試合がすべて終わりました。 ジュビロ最終的には11位という結果。 イ・グノが加入していなかったら・・・と思うとゾッとします。昨シーズンは、壮絶な入れ替え戦。 そして、今年は、ゴン中山をはじめとした、ベテラン勢の退団。今から、…

師走

「師走」 今日だけで、このタイトルで何人の人がブログ書いたでしょうね?早いな、正直、年々時間の経過の間隔が狭くなってきている。 12月というだけで、気持ちが焦り気味。いけない、いけない、落ち着け > 自分w まだ12月は始まったばかりだ!