やっぱ、WPF かな...?

.NETでWindowsデスクトップアプリと言えば、WindowsForm だった訳ですが、ここ数日、Windowsデスクトップアプリでの、Entity FrameworkやLinq to Entityあたりを調べてたら、やっぱりもう、WindowsForm ではなく、Windows Presentation Foundation(WPF)だろうということが見えてきた。ただ、私が知る限り、業務系で積極的に採用されているようには見えないので、不安も感じるが、MS的な方向としては確実にWPF
生産性や保守性はどうなのであろうか?
その辺は、他人が書いた情報を見ているだけではわからないので、やはり自分で試すことが必要。
ちょっと書いてみよう。
ターゲットはより実用的なものがよい。
.NET Framework4.5 + WPF + Entity Framework + Linq + ODP.NET
この組み合わせで何か書いてみよう。